2022年5月18日水曜日

幸せって案外道ばたにちょこちょこあるよってお話

真っ青な空。力強い新緑。縦横無尽に飛び回るツバメ。

初夏通り越して夏じゃないの?

そんな日もありますが、まだ5月。

爽やかな今日この頃、散歩にゃもってこいです。

そろそろ水をはったりはらなかったりの田んぼの道を歩いていると、あちこちにシロツメクサが咲いています。

つい立ち止まり探してしまいます。

そう。四つ葉のアレです。

意外と簡単に見つかるんですよ、コレが。






ほらあった。






ここにも。

そしてたまには






株かな? とかね。

30分の散歩で幸せ放題です。


前は摘み取ってティッシュに包んで本に挟んで贈り物にしたりしていました。

しかーし!

スマホと散歩するようになってからは写真撮ってます。

見つけた株の場所は、散歩の巡回で観察を続けます。

きっと幸せが増えてるはず。


デジタルお裾分けでも喜んでいただけて何よりです。

サンドウィッチに挟んでお餞別に渡すお友だちはいないしねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿